住まいとお金の相談センター  > お役立ち情報  > あなたは誰から話を聞く?

あなたは誰から話を聞く?

From:高橋徹@生活工房Life
横手市神明町の事務所より、、、

photo

僕が長年愛用している財布。
高価なものではないけど、すごく使いやすい。そして手に馴染む。

縦12cm、横5cm、暑さ3cmほどのもの。

ホックをはずすと左側にカード等の収納がある。
真ん中にファスナー付小銭入れがあり、いつもパンパンになっている。
※小銭持ちとはまさにこのこと。。。

右側はお札を折りたたんで収納できる。

この財布、20年ほど前に購入したもので、これまでいくつもの修羅場を一緒にくぐってきた相棒。

開業当時、お金がなく
ご飯に困ってしまった時も、

長男が誕生したその日に
一時停止が甘くておまわりさんからコンサルティングを受けた時も

マイホームを購入した時も

どんな時もズボン右前に入っている。
今日も例外なくそこにいる。

長い人生、毎日触るもの、目にするもので長期間なんの不満もなく使い続けれるものはそうそうありません。

車も長年乗り続けると、燃費が悪かったとか・・・

カメラでも長年触り続けると、シャッタースピードがもっと速ければとか・・・

住宅でも長年住み続けると、光熱費が思ったより高くて、キツイかもとか・・・


大概は何かしらの不満がでてくるものです。


買ったばかりの時は?????

ほとんどの場合不満は口にしませんよね。
購入した金額が高ければ高いほどこういった傾向が強いです。

あなたにも経験ありませんか?

購入して間もない時は、不満を感じるまで時間がかかると言うこともありますが、
人は誰しも買った物の金額が高いと、例え不満があっても失敗した買い物にしたくないのです。

高価なものを買うときは、様々な情報をかき集め、内覧会や広告、友人知人の意見などをリサーチして失敗しない買い物にしようとします。

100円ショップで買ったボールペンは買わなきゃよかったと直ぐに口に出せますが、2000万円以上するマイホームは違います。

でも、数年経つとどうでしょう?

例えば300万円した自動車。
3年後は不満をすんなり口に出来るようなっていませんか?

これはマイホームも一緒かもしれません。


広告を鵜呑みにしてはいけません。

もし、ここれからマイホームを建築したいとお考えの方はチラシや広告に掲載されているお声でなく、
建築して5年以上経過した方の意見を参考にしてみて下さい。

その方が建てた建築会社になんの遠慮もなく、

良い点

良くない点、

そして不満

きっとあなたの為に教えてくれるはずです!

ps
マイホームを購入して5年以上経過した方にお願いです。
今、どんな不満があるのか?
購入したとき、あんなことやこんなことも気をつけていれば良かった・・・など
なんでも良いです。メールや電話で教えてくださいm(_  _)m

これから住宅を建築する方の為に、是非ご協力お願いします。
*********************************************************


そろそろ家が欲しい!でも、将来が不安なあなたへ

【マイホーム予算診断サービス・2回の面談で10,000円】

ですが!ホームページ、またはマイベストプロからのご相談で

【10,000円 → 50%OFF の 5000円となります!】


http://lifeconsul.com/

*********************************************************

お電話でのお問い合わせはこちら

0182-33-5560

9:00~18:00 平日・土日・祝日(定休:お盆、年末年始)
お電話口で「ホームページを見たのですが…」とお伝え頂くとスムーズです。
ご相談のご予約は土日祝・夜間でも可能です。